So-net無料ブログ作成
検索選択

YMCA成人フットサル練習7/31[14]

本日は毎週金曜恒例、

YMCA成人フットサルの練習でした☆



今の時期は汗の量ハンパないですね。



夜でも油断してたら危ないです。



今日は皆さん動き回ってましたが、

何もトラブル無く終えて良かったです♪



参加された皆さん、

お疲れさまでしたm(_ _)m




…ヨハンブレークのトレーニング

最近、動画を見て勉強させて頂いてます。



特に注目しているのは「初速」!



サッカーでも欧州の育成年代では、

トレーニングで50m走や100m走を、

子供にやらせることは無いらしい。。



大事なのはスタートダッシュの2、3歩。



私も最近スプリント強化では、

10mから30mばっかやってます。



スタートダッシュして、

徐々にペースを落とすのと、

スロースタートから、

徐々に加速していくとでは、


同じタイムで到達点に達した時、

ブレーキが効くのはどちらの方か!?



これから自分を実験台にして、

証明して行きたいと思います。

Sent from my iPhone
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

エスペランサ社会人フットサル練7/28[14]

本日は、

エスペ社会人フットサルの練習でした☆



普段火曜日はYMCAがあるため、

全く練習に参加出来ないのですが、


夏休み期間はYMCAが昼練習の為、

期間限定でエスペ練に参加してます。



今日は少人数でしたが、

自主トレでは出来ないことが出来るので、

この環境はありがたいですね。



参加された皆さん、

お疲れさまでしたm(_ _)m




…これは悪くないですね♪

Sent from my iPhone
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

意外な組み合わせ[ガリソンサン]

7月から始まってる月9のドラマの中で出てきた意外な食べ方。




餃子に生卵!!( ̄▽ ̄;)






興味がある方は是非してみてください!!
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

YMCA成人フットサル練7/24[14]

本日は毎週金曜恒例、

YMCA成人フットサルの練習でした☆



今日は参加者が多く、

3チームで回すことが出来ました。



やっぱ人数多いと盛り上がりますね♪



怪我なくエンジョイ出来ました。



参加された皆さん、

お疲れさまでしたm(_ _)m




…試合の合間に、

初速のトレーニング



陸上競技は前に走ることが多いけど、

サッカーは横に速く動く必要もある。



偏ったトレーニングは危険ですね。



柔軟に対応出来る身体づくり。

やるべきことはたくさんあります!

Sent from my iPhone
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

スピーズフットサル練習試合7/21[14]

本日は、

スピーズの練習試合に、

助っ人として参加してきました。



お誘い頂いた松本さん、

ありがとうございましたm(_ _)m



体育館でのフットサルは、

今の私にとってはとても貴重。



収穫はあんまなかったかな。。



スピーズの皆さん、

参加された皆さん、

ありがとうございましたm(_ _)m

Sent from my iPhone
image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

ドラゴンボール超[ガリソンサン]

18年ぶりに…


最新テレビシリーズとなって





あのドラゴンボール




帰ってきました(^o^)




映画ででてきたビルスやウィスも登場するらしいです☆



ヨッシャ♪毎週録画するぞ!!
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

アイスの実[ガリソンサン]

今回の新商品は!



ファミリーマート限定の!


アイスの実


朝食りんごヨーグルト味☆




12個入ってます♪
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

フットサル3連チャン7/10-12[14]

7/10 YMCA成人フットサル練習

7/11 HELMETSフットサル練習試合

7/12 HELMETSフットサル練習試合



さすがに疲労困憊です。。



対戦相手の、

ジャバウォッキーさん、

BTTさん、

ありがとうございましたm(_ _)m



体育館でフットサル出来たことは大きい。



今後も活動増やして行きたいと思います。



週末関わって頂いた皆さん、

ありがとうございましたm(_ _)m

Sent from my iPhone
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

おはようございます![ガリソンサン]

Red Bull から新味でてます!!


トロピカルフルーツ味☆



数量限定らしいっすよ〜
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
helmets fc
メッセージを送る